2007年12月05日

デジタルもみじ。



Nikon D70s + Ai Nikkor 50mm/F1.2
Kyoto, Japan / Dec.2007

光で飛ばしてごまかしてみる。

京都は糺の森へ。
ここはよく行く場所なのですが、紅葉をまだ見ていないので
ちょっとだけのぞきに行ってきました。

行ってみると、ちょっとがっかり。
紅葉には時期が遅すぎたのか、綺麗な紅葉が殆ど見当たりません。
実は先週は貴船に行ったのですが、染まる前に枯れ落ちた感じで
ちょっとこの秋の京都については、ぼくは運が悪いみたいです。
フィルムで撮ろうと思っていましたが、ちょっと止めておこうと。
気をとりなおして、デジタルカメラで撮ることに。
なんとか形のよい葉を見つけて何枚か撮りました。





シルエットでごまかしてみる。

友人に聞くと、奈良は素敵な紅葉だったのこと。
奈良に行けばよかったかな。



タグ :京都紅葉

同じカテゴリー(京都 / kyoto)の記事画像
あめちゃん。
soft sunlit.
新年の気配。
ちょっと関西に。
健康祈願。
呑みたくなる路。
初参り。
冬になると…。
そういえば。

Posted by Sinh at 16:32│Comments(3)京都 / kyoto
comments

こんばんは。

Sinhさん、糺の森へ行かれたのですね。私も大好きな場所です。
先週、私も行ってきましたが、その時はまだまだ色づいていなかったのですが・・・。
確かにどこへ行ってもSinhさんの撮られたような綺麗なもみじに
なかなか出会えなかったような気がします。

あ、糺の森に行く道の向かって右側にびっくりするくらい大きなイチョウの木をみませんでした?まるで火の玉みたいな・・・。
すごく綺麗な黄葉で思わず近くまで観にいきました。

貴船は私も行きたかったのですが、新緑を楽しみにとっておこうと思います。

デジタルもみじもやさしくて素敵ですよ。私もこんな風に撮りたかったなぁ。
ネガは結局撮らずじまいですか。。。
Sinhさんのフィルム写真、すごく楽しみにしていたのになぁ・・・
またほかにも写真があったら見せてくださいね。

書き出すと長くなってしまいそうなので、この辺で・・・(笑)
Posted by uni at 2007年12月05日 21:26

□uniさん

こんばんは。もう朝ですけど…。

うーん、イチョウの木。あったかな…。
見逃しているのかな。残念ながら記憶にありません。

フィルムはちょこちょこ撮っているので、
いちおう、楽しみにしといて下さいねー。
またアップします。
Posted by Sinh at 2007年12月07日 04:18

「美しい紅葉を 共有させてもらいました」
 後日報告ですみません。

 管理人様魅了され 紅葉狩りをデジタルもみじ様より、お頂戴しました。

「美しき 秋色吐息 こうよう染まる 誰も染まる」

 お粗末でした。
Posted by エコ紫 at 2012年09月28日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Sinh
放浪癖有り。南米、東南アジアと渡り歩く。オキナワ渡航は20回に及ぶ。現在は道東の野生動物を中心に撮影活動を続けている。

website > sinh11.com
blog > Sinh's Sight.
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 20人
Locations of visitors to this page




※当サイトの写真・文章の無断転載、無断使用を禁止します。